●キルギス秘境!~湖~●

2019年04月04日

 

今回ご紹介するのは、キルギス西部に位置する“サルチェレック”という湖です。

キルギスの湖と言えば、ガイドブックには必ず記載されている“イシククル湖”だと思いますが、

 

このサルチェレックは、キルギスを訪れるのが2回目の方、イシククル湖に飽きてしまった?という方にとてもお勧めです。

 

この湖一帯の地域はキルギス国立自然保護区に登録されていますが、あまり知られていないため観光客はまだ少なくまさに秘境の湖です!!

 

サルチェレックのシーズンは5月からですが、4月下旬からキルギスの野生チューリップに出会えます!

 

チューリップと言えば赤や黄色が主流ですが、この地域では黄色いチューリップが多く咲くそうです。

 

ビシュケクからの道のりは決して短いわけではありませんが、途中3000m以上の壮大なトーアシュー峠や、絶景トクトグル貯水池を通ります。 道中の車窓観光も楽しめるのでサルチェレックまであっという間に到着です。

 

湖岸のハイキングや、ホーストレッキングも楽しめます!

 

NH Tabi Companyでは、お客様ひとり一人のご要望、ご予算に合わせツアーを提案しています。

ぜひこのホームページからお気軽にお問い合わせくださいませ。